2018/03/20 11:56

前回の記事で炭の一般的な作用をお伝えしました。San-tidurのオリジナルサプリメント「Pure水素Fasting 麗鳥桐炭」には、「ヤシ殻活性炭」と「桐炭」の2種類の炭が入っています。San-tidurで使用する炭は、独自の加工技術を駆使して設計された構造を有しており、有害物質の吸着に非常に優れています。

 

<ヤシ殻活性炭>

San-tidurのサプリメントに含まれるヤシ殻活性炭の吸着性能については、第三者機関による試験管内での吸着試験から以下の結果が得られています。

・食品添加物「赤色2(1)」がほぼ100%吸着される

・高コレステロールと高血糖の予防・改善(メタボ対策)のに重要な役割を果たす「胆汁酸」が97%吸収される

・老化を促進する原因として考えられるAGES (2)がほぼ100%吸収される

 

1 「赤色2号」は子供向けのお菓子やかき氷に使われている舌が真っ赤になる合成着色料です。ちなみに、アメリカでは、発がん性、妊娠率低下、じんましん等を招く疑いがもたれているため赤色2号の使用が禁止されています。

2 AGEs」はAdvanced Glycation End Products(終末糖化産物)と呼ばれ、タンパク質と糖が加熱されてできる物質です。

 

<桐炭>

San-tidurのサプリメントに含まれる桐炭の吸着性能についても、第三者機関による試験管内での吸着試験から、食用のサラダ油に対して、一般的なキトサンと比べて3倍程度、他の炭と比べて2倍-10倍程度の高い吸着率を示す結果が得られています。

 

野菜に使用される農薬など有害物質が心配な方、市販のお弁当や外食を頻繁に摂る方、揚げ物やお肉料理が好きな方など、体内のデトックスに試してみてはいかがでしょうか?

「健康的に美しく」