2018/05/03 22:21

一昨年、日本国内では、飲みやすく手軽に購入しやすいことから「水素水」が流行りました。皆様の中にも一度は試したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?そもそも「水素」は世の中で最も軽くて小さい元素であるため、他の物質で保持しておくことが非常に難しい物質です。

「水素水」と名の付く商品の多くは、水素が抜けるのを防止するためにアルミパウチ容器に封入されて販売されています。しかしながら、開封後は水素が抜けてしまうため速やかに飲まないといけません。「水素水」の課題はこの点にございます。実際、「水素水」を試した方から「あまり効果を実感できなかった」という声を耳にすることがございます。

では、どのくらいの量の水素水を摂れば、身体全体に働きかけてくれるのでしょうか?直接、水にふれる胃腸は少量でも効果を感じる事もありますが、身体全体で作用するために「少なくとも1日20L以上」摂らなくては効果が出ないと言われています。それは水に含まれる水素の量が少ないからです。さすがに1日20L以上を飲むのは現実的ではございません。さらに、水素は抗酸化物質として注目されていますが、「活性酸素」の大半は腸内で発生すると言われており、その効果を発揮するためには水素を腸内まで届ける必要があります。

つまり、水素がヒトの体内でその効果を十分に発揮するには、「高濃度の状態が長時間継続」することが必須となります。

San-tidurオリジナル水素サプリ「リカバル水素」に使用されている原料「水素サンゴカルシウムパウダー」は、独自の加工技術により高濃度かつ長時間継続して水素を発生します。第三者機関の試験により、高濃度(36時間平均値:814ppb)かつ還元力の強い(酸化還元電位:-360mV)溶存水素が36時間も継続して発生することが確認されています。また、その品質については日本水素水振興協会による検証も受けています。

「健康的に美しく」

エステサロン San-tidur (サンティドゥール)
HP: www.san-tidur.com
Twitter: @santidur635
Facebook: @santidur635
Instagram: @santidur