2018/11/22 20:31

こんばんは。サンティドゥールです。

今日は、サンティドゥールのオリジナル炭サプリメント「Tokyo Sumico」に含まれる「KT11乳酸菌」の開発経緯について少し触れたいと思います。

もともとKT11は「分娩方式によるアレルギー発生率の違い」に着想を得て開発された乳酸菌です。「通常分娩で誕生した子供は、帝王切開で生まれた子供に比べて、アレルギーの発症率が低い」という海外での研究報告から、「新生児は産道を通過するとき、母親からある種の乳酸菌を受け継ぐ」との仮説を開発者が打ち立てて研究が開始されました。
 
通常分娩で誕生した健康な乳幼児の腸内に棲みつく乳酸菌をひとつずつ確認する地道な作業を繰り返した結果、仮説を裏付けるように「免疫バランスの改善」に優れたKT-11に辿り着きました。世界で初めての発見です。KT-11は「アンチアレルギー活性」が高い点において他の乳酸菌を圧倒しています。アンチアレルギー活性といわれる「Th1細胞の増殖活性」において、KT-11は他の乳酸菌に比べて高い数値を示しており、アレルギー改善の可能性を示唆しています。アトピー性皮膚炎、アトピー性鼻炎、花粉症の方におススメしたい乳酸菌です。

さらに、KT11には他の免疫系素材の活性を大幅に高める「シナジー効果」があり、水素とKT11を一緒に摂る事で、より効果的なアレルギーの改善が期待されます。

「健康的に美しく」

エステサロン San-tidur (サンティドゥール)
HP: www.san-tidur.com
Twitter: @santidur635
Facebook: @santidur635
Instagram: @santidur